2021年1月の記事一覧

もうすぐ節分。そして立春・・・春はもう間近です!!

 暗いニュースが目立ってしまう、今日この頃…節分に豆まきをして、明るい春が迎えられますように・・・

図書室のメイちゃんも鬼のお面をかぶって「鬼は~~外。福は~~うち~~!!」

図書室も鬼に関した本を集めてみました。 

 

 

 

 

 

 

先週から「きぬっ子文庫読書2週間」ということで、読書の呼びかけをしています。きぬっ子文庫から、本を選んで読むことを図書委員会でもお知らせしています。

 

ハートそれから、2月14日はバレンタインデーということで、チョコレートに関係する本も展示してありますハート

 

本をたくさん読んで豊かな心を育んでほしいですねにっこり 

冬模様の図書室

<冬の図書コーナー>

 新しい年が始まりました。お正月は、こたつでのんびりと過ごす日々・・・ まだまだ寒い日が続きます。こたつの恋しい毎日です。

 廊下の図書コーナーも、ガマくんとかえるくんがミカンを食べながら、くつろいでいます。ミカンだけでなく、こたつで温々しながら、本を読むのもいいですよ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<あけましておめでとうございます>

 図書室は、お正月仕様になっています。

ピックアップされた本も冬に関した内容です。これからもたくさん本に親しんでほしいと思います。

 

 一人、本の世界に浸って想像を膨らませたら、心も豊かになるのではないでしょうか?寒い冬だからこそ、暖かい部屋でのんびりと・・・