2025年10月の記事一覧
運動会の練習 本格的にスタート!
校庭のキンモクセイから、秋の訪れを感じさせるいい香りが漂っており、思わず深呼吸。
昨日は運動会に向けて児童の係打合せがあり、本日から全体練習が始まりました。
今日は、全校リレーの練習です。並び方や入退場の確認をしました。上級生が下級生の面倒をよくみてくれていました。次回は実際に走ってみることができそうです。
昇降口にはスローガンが掲示されました。「一人ひとりが主人公 全力笑顔で 勝利をつかめ!!」です。
花壇のマリーゴールドは、ものすごくたくさんのつぼみをつけています。マリーゴールドが開花の準備をしていることと、子どもたちが一つになって運動会に向かっていることが重なります。どちらも見事な花が咲く日が、とても楽しみです。
今日は「十五夜献立」さつまいもご飯にうさぎ型ハンバーグ、けんちん汁、塩昆布和え、十五夜デザート 思わず「かわいい!」と言ってしまいました。今年の十五夜は10月6日(月)1年で最も美しいとされている「中秋の名月」が鑑賞できるかどうか・・・お天気、よくなりますように・・・
運動会に向けて・・・