5月 校庭の様子
校庭の様子をご紹介します。
職員室前に池があります。たくさんのメダカが気持ち良さそうに泳いでいます。少し前には、カエルの鳴き声が・・・色々な生き物を観察するには絶好の場所ですね。
校庭のコースロープも、職員が一新しました。ドッヂボールやサッカーのコートもできています。これがあれば、子どもたちの体育の時間や休み時間、活動時間がたくさんとれます!
この写真は、児童が撮影しました。アリの巣を発見!「見て見て、アリのホテルだよ!」
子どもの表現の豊かさに驚かされます。
学年園の様子です。6年生の植えたジャガイモ、元気に成長中。5年生と4年生は、ひょうたんとヘチマの種を蒔いたようです。よく見ると、小さな芽を発見しました。チャレンジ学級では、野菜の苗を植えました。毎朝、お水をあげて大切に育てています。
正門の脇の地面の凹みを、埋めました。歩きやすくなりました!