学校日誌

学校運営協議会 第4弾! 〜あったか学校のあったか協議会⭐️最終回〜

 2月20日、第4回学校運営協議会が行われました。今年度最終回です。今回は、主に1年間のふりかえりと、来年度に向けての話し合いです。

 去る2月2日に行われた研修会で、本校は日光市代表として、猪倉小の「学校運営協議会」について教頭が発表しました。今回、当日参加の2名の職員が、その内容や研修会の様子を委員のみなさまにご紹介しました。併せて、教職員の業務の現状や悩みについても聞いていただきました。

 次に、地域学校協働活動についての報告です。PTA会長より今年度のPTA活動の報告、役員に関する改変等についてお伝えしました。本会会長でおやじの会代表からは、今年度おやじの会の活動について話がありました。「自分たちが楽しむ」ことをモットーに活動をしており、それが結果として、子どもたちのため、地域のためになっているということです。そして、3月24日(日)に予定されているおやじの会イベントについての宣伝もありました。

 また、学校保健委員会からの報告があり、タブレット端末等の使い方や問題点についても知っていただき、改善策等についても話し合っていただきました。

 1年間、委員のみなさまには様々な場面で大変お世話になりました。来年度も引き続きご指導、ご支援をお願いいたします。

 3月2日(土)には、日光学まつり生涯学習フェスタで「猪倉小おやじの会」の発表が行われる予定です。日光市中央公民館にて12:40からの予定です。どうぞお出かけください。