学校日誌

6年生に「ありがとう!」〜あったか学校の6年生を送る会〜

 3月1日、児童会主催の6年生を送る会が行こなわれました。5年生を中心に、これまでお世話になった6年生のために、様々な役割を各学年で分担して準備してきました。緊張した面持ちで入場してくる6年生を、全校生と職員の盛大な拍手が迎えます。校長先生、代表児童のあいさつの後に、縦割班の下級生たちからプレゼントが手渡されました。2年生が、折紙で一生懸命作った金メダルと、班のみんなで作ったすてきな寄せ書きです。

 縦割班対抗ゲームでは、時限爆弾しりとり、6年生のジェスチャーを見て答えるクイズや、おみくじ探しゲームなどをみんなで楽しむことができました。その後には、ブラスバンドのミニコンサートもありました。慣れない大舞台でしたが、本番が一番上手に演奏できたようです。ここでも大きな拍手がわきおこりました。

 最後は、6年間を振り返る「想い出スライドショー」でみんなが感動しました。6年生代表からお礼の言葉の後、また大きな拍手で見送られ、6年生は照れながら体育館をあとにしました。あったか学校、猪倉小の6年生を送る会は、みんなでつくりあげ、みんなで盛り上がる、あったかい会となりました。

 

がんばれ!あったか学校卒業生にっこり