日誌

2017年5月の記事一覧

日足地域陸上大会

 5月26日(金) 日足地域陸上大会が行われました!(小学校)

  

 あいにくの天気でしたが、26日(金)に日光足尾地域の陸上大会が日光小学校で行われました。

本校6年児童による選手宣誓ではじまり、4年生以上の児童たちが競技に臨みました。

入賞者も多数でました。自己ベストを更新する子もいました。皆、がんばりました。

今日の出来事

 5月25日(木)  中学生が読み聞かせをしてくれました!

  

 中学生が、小学校1・2年生に本の読み聞かせをしてくれました。中学生が選んでくれた絵本は

「ともだちや」です。中学生が登場する動物たちになりきっているので、1・2年生はお話

の世界に入り込んでいるようでした。聞いていた職員までも温かい気持ちになりました。

今日の出来事

 5月18日(金) 読み聞かせ ありんこの会

 今日は、今年度初めてのありんこの会の読み聞かせがありました。

学年に応じて本を選んでくださり、どの教室も静かにお話の世界に

浸っていました。

   

体力テスト

 5月16日(火) 体力テスト

  

  

 晴れた春の一日、体力テストを全校で行いました。

 それぞれ、少しでもよい記録ができるようがんばっていました。

桜満開!

  桜が満開です!

  

 連休が明け、校庭の桜が満開になりました。廊下から小学校の職員室に入ると

教務主任の後ろの窓から桜がきれいに見えます。ここ数日お花見を満喫しています。

 地区総体春季陸上大会(中学校) 5月5日(金)

 中学生が砲丸投げと走り幅跳びに参加しました。3人とも練習の成果を十分発揮できました。