学校の様子

2022年9月の記事一覧

日光地区新人陸上競技大会

 9月22日(木)に今市青少年スポーツセンターにおいて、日光地区新人陸上競技大会が行われました。本校からは、4名の生徒が参加いたしました。全力で競技に取り組む姿が立派でした。1年生男子の部四種競技で1位。1年生女子の部で走り高跳びと砲丸投げ及び四種競技で1位入賞を果たしました。県大会においても活躍が期待されます。

  

校外学習(1年)

 9月12日(月)に1年生の校外学習が行われました。本校の1年生の総合的な学習の時間では、日光の豊かな水の利用について学習を行っています。本日は、今市ダムの見学後、憾満が淵を経由して日光第1発電所の行程で行われました。

  

  

  

ひろしコート杯ソフトテニス大会

 9月3日(土)に丸山公園テニスコートをメイン会場として、ひろしコート杯ソフトテニス大会が行われました。本校からは、男子2ペアと女子2ペアが出場しました。男子1ペアが2回戦に、女子1ペアが3回戦に勝ち進みました。10月15日(土)から行われる地区新人大会では、さらに上位入賞を目指して、頑張ってほしいと思います。

  

運動会

 9月1日(木)に予定通り令和4年度運動会が行われました。全国的には台風や秋雨前線による悪天候が報道されていますが、幸いにも好天に恵まれました。結果は紅組の優勝となりましたが、白熱した熱戦が繰り広げられ、充実した運動会となりました。