小来川小中学校(令和2年度)

令和2年度のトピックス

臨時休業

 4月13日(月)から24日(金)まで臨時休業となりました。令和2年度は、3日間で休業となりました。新しい学年となって、新たな気持ちでがんばろうと思っていたところ、大変残念です。
(3日間の授業の様子)





新学期における臨時休業について

 新型コロナウイルス感染症防止のため、市内小・中学校一斉に臨時休なります。
1期間
令和2年4月13日(月)から4月24日(金)まで
2休業の趣旨および過ごし方
 子どもたちの健康・安全を第一に考え、感染の拡大防止のための休業です。このことをふまえ、規則正しい生活及び検温等の健康管理と、咳エチケット、手洗い等の予防策に留意するとともに、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようお願いいたします。

入学式

 4月9日(木)令和2年度の入学式が挙行されました。小学校と中学校、合同で行いました。新型コロナウィルス対応のため、マスクを着用し、換気をしながら進めました。新しく入学した小学校1年生も中学校1年生も元気に式に臨み、小来川小中学校の一員となりました。


新型コロナウイルス感染症対応に対しての学校再開(中止)について

 4月8日(水)学校が再開されたところですが、日光市全体で下記の内容が
決定しました。くわしくは、本日通知しました。
  記
1 4月8日~10日は授業日とします。
・入学式は予定どおり実施します。
・9、10日については、給食を取った後、一斉下校となります。14時下校
 です。

2 来週以降の予定
 学校で感染防止の取組を行っても感染リスクは免れないため、再度学校の
臨時休業に入ります。
・臨時休業期間:2週間
・4月13日(月)~4月24日(金)
・現時点での判断のため、延長する可能性もあります。
・休業中は児童生徒の状況を確認するため、週2~3回の家庭訪問、電話連絡
 を行います。

ご協力よろしくお願いします。