お知らせ

2023年5月の記事一覧

大沢ひまわり隊総会

 

 

 

 

 

 過日、令和5年度大沢ひまわり隊総会を開催しました。数年ぶりに体育館に一堂に会しての開催となりました。

今回も今市警察署長、日光市教育委員会教育長から、それぞれにご挨拶をいただき、各自治会長が見守る中、総会を進めることができました。

 その後、各支部別に分科会を開き、児童が作成した安全マップをもとに交通・防犯両面からの視点で協議を進めていただきました。

 

体育館のシート巻き機

 体育館用のシートを巻く器具を新たにもう1台購入いたしました。式典や集会時の片付けが、一段と効率よく行われることが期待できます。

みんなで遊ぼう

 

 

 

  本日昼休みには、青空班で「みんなで遊ぼう」共遊を行いました。

 上級生が、リードをして遊びの内容、ルールなどを説明して始まりました。どの班も元気いっぱい、走ったり、ボールを追いかけたりして、時間いっぱい楽しんでいました。

令和5年度 PTA役員・委員全体研修会

 5月10日(水)、夜7時から大沢小学校体育館にて令和5年度のPTA役員・委員全体研修会が行われました。今年度のPTA役員の選出や各委員会の年間の活動が話し合われました。どの委員会も時間いっぱい熱心な協議を行い、多くの活動予定内容の決定事項の報告がありました。PTA奉仕活動や運動会などたくさんの方々の御協力により、本校の教育活動が成り立っています。今後とも、温かい御支援のほどよろしくお願いいたします。