お知らせ

2022年1月の記事一覧

お知らせ(新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に係る教育活動等の変更について)

 1月27日(木)より栃木県に「まん延防止等重点措置」が発令されました。

 つきましては、添付PDFのとおり、感染症拡大防止の対応をとらせていただきます。対応期間は、1月27日(木)~2月20日(日)までになります。20220127感染拡大に係る学校教育活動の変更について.pdf

 なお、ホームページカレンダーにも変更等を記述しております。

お知らせ(新型コロナウイルス感染症拡大防止について)

 本日、市教委より「県の警戒度レベルに応じた学校の対応について」の通知があり、大沢小学校では、下記のとおり感染拡大防止対策を実施します。期間は、令和4年1月25日(火)〜1月31日(月)までとします。

1 感染リスクの高い教育活動の停止(合奏、合唱、調理実習など)

2 学校支援ボランティア、学習ボランティア 外部講師の停止

3 校外活動の停止

 なお、引き続き、

1 風邪の症状(発熱、せき、喉の痛み、頭痛)がある場合には登校しない。

2 同居家族に風邪症状(発熱、せき、喉の痛み、頭痛)が見られる場合も登校しない。

3 児童やその家族が感染の疑いでPCR検査等を実施することになったら、すぐ学校に連絡する。

4 これまで同様、3密(密閉・密集・密接)を避け、定期的な換気の実施や会話時のマスク着用等の基本的な感染対策を徹底する。

の対応をよろしくお願い申し上げます。

出席停止などになったときの課題について

 本日、「出席停止などになったときの課題について」の通知を配付しました。配付した文書またはこちらのPDF(出席停止などになったときの課題について(1月14日).pdf)を御覧いただき、出席停止や学年休業などで学校に来ることができない場合は、御理解、御協力をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応について

 県の警戒度がレベル2に引き上げられたこと受け、本日「新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応について」の通知を配付いたしました。配付文書又はこちらのPDF(新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する対応について.pdf)を御確認いただき、御協力をお願いいたします。