お知らせ

2022年8月の記事一覧

第2学期始業式

夏休みも終わり、今日から2学期が始まりました。

校内放送による始業式です。

 

 

 

 

 

 

 

2年生

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生

 

国歌静聴の様子です。

 

校長先生のお話です。

 

1,大切な2学期を目標に

  向かって頑張ること。

2,正しい言葉遣いを心がけること。

夏休み中のボランティア協力

  

  

 夏休みの中、ボランティアの方々の御協力を仰ぎ、授業で用いる教材づくりや図書室の整備等を進めていただきました。御協力いただきまして、ありがとうございます。2学期から充実した活動ができることをとても嬉しく思います。

8月8日(月)「ダイナム信頼の森栃木日光大沢店」6名の皆様によるボランティア活動

8月8日(月)

今日は、地域の「ダイナム信頼の森栃木日光大沢店」より6名の皆様がボランティア活動にお越しくださいました。暑い中、談話室と職員玄関のペンキ塗り、図書ボランティアさんが受付をしてくださった本を4階の学校図書館へ運ぶ作業を行っていただきました。

談話室は、きれいなアイボリーの壁に生まれ変わりました。この部屋は子供たちや保護者の皆さんがカウンセラーさんと相談したり、先生方と話合いをしたりするときに使用します。

学校図書館(図書室)にもたくさんの本が加わりました。学校図書館リニューアル計画も順調に進んでいます。2学期子供たちが楽しく学校図書館へ通ってくれるものと思います。

ダイナムの皆さん、今回もたくさんの作業をしていただきありがとうございました。

談話室のペンキ塗りの準備

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンキ塗り終了後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員玄関

ペンキがはげていたところがすっかりきれいになりました。