学校からのお知らせ

5月の臨時休業中の登校日について


 200512 5月の臨時休業中の登校日.pdf

令和2年5月12日

保護者様

日光市立大室小学校
校長本間和敬

5月の臨時休業中の登校日について


 新型コロナウィルス感染症対策による臨時休業が5月31日までとなっていますが,日光市教育委員会の方針に基づき,6月からの学校再開に向け,児童の学習状況の把握や心身の健康リズムの回復を目的とし,下記のように登校日を設けます。対応についてのご協力をよろしくお願いいたします。


1 5月の臨時休業中の登校日
 5月の第3週は1日間,第4週は2日間の登校日を設定します。

 登校日登校時刻下校時刻
 5月20日(水) 通常どおり(8:15) 11:30
 5月26日(火) 通常どおり(8:15) 11:30
 5月29日(金) 通常どおり(8:15) 11:30
 ※登校前に,必ず検温してください。カードへの記入,押印も忘れずにお願いします。

2  登校・下校について
 ・登校は集団登校または,保護者の方に学校まで送ってきていただくかでお願いします。
  (朝の集団登校については,支部または登校班ごとに相談してくださ
い。)
 ・下校は11:30ですが,学童へ行くか,各自お迎えをお願いいたします。
 ・登校は原則自由ですが,登校しない場合は,状況を確認するため,学校まで必ずご連絡ください。
  (学校:26-0004)

 ・臨時休業中の登校日であるため,授業日数には含まれません。

3 学校での活動について
 ・B日課で,3時間授業を予定しています。
 ※登校できなかったお子さんについても,補充の学習を予定しています。

4 持ち物
 上履き,連絡帳,連絡袋,筆記用具,検温カード,ハンカチ,ちり紙,その他学級で指示のあったもの
 (上履きや持ち物については,学校置きになっているものもあります。)

5 その他
 ・マスクの着用,ハンカチ,ちり紙の携行を忘れずにお願いします。
 ・学校では,教室等の定期的な消毒,換気,座席の向きや間隔の調節,会話時の注意など,感染防止の対応
  を行っていきます。

 ・登校日の予定が変更になる場合は,一斉送信メール,学校のホームページにより,お知らせしますので
  確認してください。