2年生 プログラミング学習
先日は元気いっぱい身体を動かした2年生
今回はロボットのaliloくんを使って、プログラミング学習を行いました
様々なカードを組み合わせて、ロボットをスタートからゴールまで動かします
どんなカードを使えば、左右に曲がるのかを考えながら活動に取り組みました。
「このカードを使えば右に曲がるよ!」
「カードから落ちちゃった次はこれを試してみよう
」
たくさん考えてゴールできたときは、みんなで大喜び
それぞれのグループで協力しながら、楽しく活動することができました
文字
背景
行間
先日は元気いっぱい身体を動かした2年生
今回はロボットのaliloくんを使って、プログラミング学習を行いました
様々なカードを組み合わせて、ロボットをスタートからゴールまで動かします
どんなカードを使えば、左右に曲がるのかを考えながら活動に取り組みました。
「このカードを使えば右に曲がるよ!」
「カードから落ちちゃった次はこれを試してみよう
」
たくさん考えてゴールできたときは、みんなで大喜び
それぞれのグループで協力しながら、楽しく活動することができました
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう