4年生 宿泊学習②
①入所式
子どもたちが、2日間お世話になる施設の方へあいさつをしました。また、施設の方からは、過ごし方について改めて説明をいただきました。
リネンの敷き方・たたみ方については、子どもたちの実演を交えて説明していただきました。
②館内オリエンテーリング
館内に置かれた目印に書かれた暗号を解きながら、子どもたちが施設を見て周りました。
③フクロウの絵付け
学校で下書きしたものを基に、子どもたちが自由にフクロウに色を塗りました。それぞれの個性が光る作品になったと思います。
文字
背景
行間
①入所式
子どもたちが、2日間お世話になる施設の方へあいさつをしました。また、施設の方からは、過ごし方について改めて説明をいただきました。
リネンの敷き方・たたみ方については、子どもたちの実演を交えて説明していただきました。
②館内オリエンテーリング
館内に置かれた目印に書かれた暗号を解きながら、子どもたちが施設を見て周りました。
③フクロウの絵付け
学校で下書きしたものを基に、子どもたちが自由にフクロウに色を塗りました。それぞれの個性が光る作品になったと思います。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう