第5学年 校外学習
本日、校外学習で足尾環境学習センターと足尾銅山観光に行ってきました。環境学習センターでは、ビデオを視聴し、展示物を見てまわり、足尾の環境に対する知識を深めていました。黙々とメモをとっていたり、積極的にセンターの方に質問したりしていました。
足尾銅山観光では、トロッコに乗って銅山内の見学をしました。最初はリアルに作られた人形を怖がっていましたが、「これはどういうことをしている人なんだろう。」と考えを深めることが出来ました。お天気にも恵まれ、とても充実した1日になりました。
文字
背景
行間
本日、校外学習で足尾環境学習センターと足尾銅山観光に行ってきました。環境学習センターでは、ビデオを視聴し、展示物を見てまわり、足尾の環境に対する知識を深めていました。黙々とメモをとっていたり、積極的にセンターの方に質問したりしていました。
足尾銅山観光では、トロッコに乗って銅山内の見学をしました。最初はリアルに作られた人形を怖がっていましたが、「これはどういうことをしている人なんだろう。」と考えを深めることが出来ました。お天気にも恵まれ、とても充実した1日になりました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう