1年生 図書室の使い方の学習
5月19日(月)に、ボランティアの方々に協力をいただいて図書室の使い方の学習をしました。
本の背表紙の番号をヒントに、読みたい本の探し方を教えていただきました。図書室には色々な本があることを知ることができました。
学習の最後には、本の貸し借りの方法を学び、実際に一人2冊ずつ本を借りました。
これからたくさんの本に親しんでいってほしいです。
文字
背景
行間
5月19日(月)に、ボランティアの方々に協力をいただいて図書室の使い方の学習をしました。
本の背表紙の番号をヒントに、読みたい本の探し方を教えていただきました。図書室には色々な本があることを知ることができました。
学習の最後には、本の貸し借りの方法を学び、実際に一人2冊ずつ本を借りました。
これからたくさんの本に親しんでいってほしいです。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう