算数の研究授業実施
昨年12月,6-2で算数「場合の数」の研究授業を実施しました。
パソコンを使った映像(視覚化),アニメキャラクターを取り入れた児童の興味を引く
問題提示(焦点化),個に応じる手立て(ヒントカード),役割分担しながらのT・T指導
3人グループでの学び合い(共有化)など,通常学級における特別支援教育を意識した
授業展開でした。
学級全体が学びに向かい,互いに学び合うことで,今年度の学校課題である「共に学び共に伸びる」児童が育成されつつあります。
文字
背景
行間
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう