学校運営協議会

学校運営協議会

第1回学校支援地域協議会

 第1回学校支援地域協議会

6月9日第1回学校支援地域協議会が行われました。会員は各自治会長をはじめ、民生委員さん・主任児童員さん・交通指導員さん・各支部長さんなど77名が会員となってる学校を支えてくださってる大切な会です。  これからも学校・家庭・地域が一体となって子供を育てる体制を整え、地域に根ざした学校づくりを推進していきます。よろしくお願いします。

 


平成29年度 第1回会議について

「学校支援地域協議会」平成29年度第1回会議の開催について

1 日時  平成29年6月9日(金)18:00~

2 会場  今市第三小学校

3 内容  ・本年度の学校経営の方針について

      ・今後の事業推進について

平成29年度も地域の協力を得ながら、よりよい子どもの育成に力を入れていきます。

よろしくお願いします。

第2回学校支援地域協議会

 先日3月3日に、第2回学校支援地域協議会が開かれました。全体会では、本年度の活動報告やインタビューフォーラムが行われました。分科会では、各支部ごとに、登下校時の安全面での課題等について話合いが行われました。出てきた御意見をぜひ来年度に生かしていきたいと思います。今後とも、御協力、御支援をよろしくお願いいたします。

第2回学校支援協議会

 3月3日(金)の午後6時から、平成28年度の第2回学校支援地域協議会が図書室会場に行われます。協議会の皆様には、往復葉書で御案内してあります。また、全保護者の皆様にも文書で御案内しております。内容は、?今年度の学校支援ボランティア活動報告 ?インタビューフォーラム「地域連携のこれから」?支部別懇談会 です。地域の皆様と有意義な会議ができたらと思っています。よろしくお願いします。