ブログ

2014年2月の記事一覧

ブラスバンド6年生を送る会

ブラスバンド部で6年生を送る会を行いました。学年ごとに心を込めて出し物発表をし、お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えることができました。DSCN0836.JPGDSCN0846.JPGDSCN0852.JPG

授業参観~PTA教育講演会

先週末に続いての雪の降る中、授業参観が行われました。
一年の学習のまとめとして、生活科やわくわく(総合的な学習の時間)の学習発表などが各学年で行われました。
また、その後には、本県連合教育会相談部長の丸山隆氏を迎え、「豊かな家族関係」をテーマに、これまでのご経験をもとにユーモアたっぷりに、しかし、なるほどと思える講話をいただきました。
保護者の皆様には、お足元の悪い中、来校いただきありがとうございました。

DSCF5202.JPGDSCF5206.JPG

避難訓練(不審者対応)

本日、避難訓練が行われました。今回は不審者が校内に侵入した場合を想定したものでした。
いつ、何時、どんな危険にさらされるかわからないので、とても勉強になりました。
訓練終了後には、今市警察署の方から日ごろからどんなことに気をつければよいのか、ご指導いただきました。ありがとうございました。

DSCF5172.JPGDSCF5174.JPGDSCF5177.JPG

表彰・朝会

この日のひいらぎタイムに、表彰と朝会が行われました。
過日行われた市内氷上体育大会や、下野美術展などでがんばった友達の表彰が行われました。
また、その後には、校長先生からソチオリンピックで活躍した十代の選手が紹介され、ぜひ「夢」を、そして何かに強い憧れをもってほしいと話がありました。
将来のメダリストが本校から出ることを期待して…。


DSCF5146.JPGDSCF5152.JPGDSCF5158.JPGDSCF5160.JPGDSCF5161.JPG

移動図書

移動図書が昼休みに開かれました。
今年度の最終回となるため、今回は5・6年生が先に借りることのできる日となりました。
今シーズン初の雪が外で舞う中、貸し出しの行われたワークスペースとよばれた広場にはいつものようににぎやかな声が響きました。
協力いただいている今市図書館の方々には感謝感謝、です。

DSCF5140.JPGDSCF5141.JPGDSCF5142.JPG