日誌

卒業を祝う会

 今日は、在校生主催の「卒業を祝う会」でした。

 オープニング&クロージングセレモニーを進める2~5年生の代表委員と、「みんなでゲーム」の運営やプレゼントなど全体的な準備を行った5年生のおかげで、とても素晴らしい会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オープニングセレモニーでの5年生のあいさつや、ゲームの説明の後、「ひいらぎグループ」ごとに校内6カ所にあるゲームの場所に移動し、みんなで和気あいあいと楽しみました。ゲームは、「よびだしボール」「ピンポンシュート」「おおかみさん、今何時?」「フィールドしりとり」などがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「みんなでゲーム」の後は、クロージングセレモニーです。

 まず、下級生からのメッセージカードのプレゼントがありました。プレゼンターは1年生です。

 

 

 

 

 

 

 次に、6年生からのお礼の言葉と共に、卒業記念品として、6年生が制作したテープカッターが各学年に贈呈されました。

 

 

 

 

 

 

 さらに!!プログラムにはない、サプライズメニューがありました。ステージの幕が開き、6年生が合奏を始めました。曲目は「虹」(映画「STAND BY ME ドラえもん 2」主題歌)です。心を一つにして演奏する6年生の姿を下級生がじっと見つめます。終わると大きな拍手。感動のひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 1~4年生も、「お世話になった6年生にありがとうの気持ちを伝えられるよい会にしましょう」という呼びかけのとおり、全員がよい会にしようとがんばっていました。

 

 

 

 

 

 

 本当に、本当に、素敵な会でした。卒業まであと12日。6年生とたくさん話し、たくさん遊んでくださいね。