落西小だより

3学期始業式

明けましておめでとうございます。いよいよ3学期がスタートしました。
始業式には「継続は力なり」ということについて校長先生からお話がありました。「小さな努力の積み重ねを大切にし、自分の力を信じ、目標に向かって努力してほしい。」また、年度初めにふれた「心をそろえる」ということについても、気持ちのよい挨拶について、目と目を合わせた挨拶の大切さについて話されました。
「あいさつ・返事・はきもの・時間」梵字徹底を日々心がけていきたいものです。
今回の児童代表の発表では、楽しかった冬休みの思い出や、3学期に向けた意気込みを紹介してくれました。
十分に充電しての残り3ヶ月、頑張っていきましょう。


DSCF7595.JPGDSCF7596.JPGDSCF7597.JPGDSCF7598.JPGDSCF7599.JPG