落西小だより

1学期最後、お話グループ「ひいらぎ」の活動

 今日は、1学期最後の読み聞かせVTお話グループ「ひいらぎ」の活動日です。
 1年生~4年生までは、クラスにお一人ずつVTの方が入ってくださり、読み聞かせのスタートです。先生も一緒にお話を聞きます。
 いすに腰掛けているクラス、床に座っているクラス、聞くスタイルはいろいろです。
  5・6年生は英語の本の読み聞かせです。色鮮やかな絵を見ながら、英語での読み聞かせに素敵な曲も加わって、みんなうっとりした表情で聞き入っていました。終わってから感想を述べる6年生に、ボランティアさんもにっこりでした。
 さらにボランティアさんたちは、2学期の計画作りです。計画を立てながら、「草刈が大変なのよ。」の話も盛り上がっていました。2学期もよろしくお願いします。みんな楽しみにしています。

IMG_0421001.JPGIMG_0422002.JPG

  IMG_0425.JPGIMG_0433.JPGIMG_0435.JPGIMG_0436002.JPG