日誌

令和5年度学校だより

朝会が行われました。

10月23日(月)は、表彰と朝会が行われました。

校長からは、創立150周年を迎える落合西小学校の歴史について話がありました。

本校は、創立当時から地域の皆様の協力をたくさんいただいていることが分かりました。今までの歴史をクイズ形式にして子供たちに考えてもらいました。

続いて、児童代表から11月4日に行われる記念行事を前に、学校をきれいにしようと「クリーン大作戦」の提案がありました。10月27日(木)に全校生がひいらぎ班に分かれて掃除をします。ひいらぎ班で話し合ったたくさんの提案の中から児童会が決めた取組です。みんなで力を合わせて学校をきれいにし、記念行事の日を迎えたいと思います。

 

0

落合地区体育祭(小中一貫事業)

10月22日(日)は、晴天の下、落合地区体育祭が落合中学校で行われました。

4年ぶりの開催ということで、公民館や実行委員の皆さんが準備を進めてくださいました。

子供たちは、地区対抗の種目と小中一貫種目の「応援綱引き」に参加しました。

落合中学校、落合東小学校、落合西小学校の子供たちが力を合わせて綱を引きます。

子供も大人も楽しい一日となりました。

0

就学時検診

10月19日(木)来年入学予定の子供たちの就学時検診が行われました。

前日は、保健安全委員会の児童が準備を手伝ってくれました。

健康診断と知能検査を行いました。保護者の皆さんは、「親学習プログラム」をチーム日光のみなさんに行っていただきました。

来年入学してくるのを待っています。

0

日光市今市ブロック陸上大会

10月12日(木)今市青少年スポーツセンターで今市ブロック陸上大会が行われました。

本校からは、5・6年生が参加しました。

短い期間でしたが、放課後練習を行い、エントリーした種目に挑戦しました。

地域の方の御指導もいただきながら、練習を行いました。ありがとうございます。

当日も保護者の皆様の御声援をいただきありがとうございます。

各自の目標に向かって頑張りました。

0