2025年12月の記事一覧
持久走記録会開催
11月4日(火)から12月1日(月)まで、体育の授業で持久走の練習に取り組んでいました。練習は、自己記録の向上を目指し、定時間走に取り組みました。持久走の活動が、児童にとって、安心して取り組むことができるように工夫して、その結果として体力の向上につながったと考えています。
12月2日(火)に、持久走記録会が実施されました。練習を始めたころに比べて、自分のペースで無理のない速さで走る児童や、自分の記録を少しでも伸ばそうとする児童が増えたと実感しています。ご協力ありがとうございました。
4年生宿泊学習⑪
4年生の宿泊学習の様子です。
2日分をまとめました。
出発式の様子
館内オリエンテーリング
フクロウの絵付け
お部屋の様子
キャンプファイヤー
ウィンディオリエンテーリング
2日間でたくさんのことを経験し、4年生のみんなは確実に成長してきました。みんな2日間、友達と協力してとても頑張りました。