河川事故防止教室を行いました
川や水辺の事故に合わないよう、遊ぶ時の服装や溺れてしまった時の対処法について学びました。
日光土木事務所から講師の方々に来ていただき、子どもたちは一生懸命学習していました。
模型による土石流の実験を見た時には、「橋が壊れた。」や「家が壊された。」など、川の怖さも学ぶことができました。
文字
背景
行間
川や水辺の事故に合わないよう、遊ぶ時の服装や溺れてしまった時の対処法について学びました。
日光土木事務所から講師の方々に来ていただき、子どもたちは一生懸命学習していました。
模型による土石流の実験を見た時には、「橋が壊れた。」や「家が壊された。」など、川の怖さも学ぶことができました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |