3年 プログラミング学習
総合の時間に、小型のロボット(alilo)を使って、プログラミング学習を行いました!
初めてのロボット操作に、みんな興味津々で、
「かわいい~♡」
「痛いって言ったよ!!」
「アリに似てるからaliloちゃんなんですね!」
など、嬉しそうな声が聞こえてきました。
aliloはカードの絵を読み取って動きます。よく考えてカードを置かないと、ゴールまでたどり着くことができません。試行錯誤しながら、友達と協力して活動することができました。
文字
背景
行間
総合の時間に、小型のロボット(alilo)を使って、プログラミング学習を行いました!
初めてのロボット操作に、みんな興味津々で、
「かわいい~♡」
「痛いって言ったよ!!」
「アリに似てるからaliloちゃんなんですね!」
など、嬉しそうな声が聞こえてきました。
aliloはカードの絵を読み取って動きます。よく考えてカードを置かないと、ゴールまでたどり着くことができません。試行錯誤しながら、友達と協力して活動することができました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう