1年生学活「手をきれいに洗おう」
健康に過ごすための手洗いについて、保健室の養護の先生に指導していただきました。
お山とオオカミのポーズで指の間や爪をよく洗います。
一つ一つ確認し、洗い残しがないように入念に手洗いです。
これはバイクのポーズ。親指をよく洗います。
最後はどのくらい洗えているか、自分の目で確かめます。
よく洗える方法を学び、今後はしっかりと手洗いをしようと意識することができました。
文字
背景
行間
健康に過ごすための手洗いについて、保健室の養護の先生に指導していただきました。
お山とオオカミのポーズで指の間や爪をよく洗います。
一つ一つ確認し、洗い残しがないように入念に手洗いです。
これはバイクのポーズ。親指をよく洗います。
最後はどのくらい洗えているか、自分の目で確かめます。
よく洗える方法を学び、今後はしっかりと手洗いをしようと意識することができました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |