4年生盲導犬教室
4年生は総合的な学習の時間で「盲導犬教室」を行いました。
盲導犬を間近で見る機会はそれほどありません。とても貴重な体験でした。
講師の先生から、盲導犬の訓練の様子を教えてもらいました。
最後は盲導犬に連れて行ってもらって、障害物をさける体験もしました。
盲導犬のことだけでなく、目の不自由な人のことも教えてもらい、たくさん勉強できました。
文字
背景
行間
4年生は総合的な学習の時間で「盲導犬教室」を行いました。
盲導犬を間近で見る機会はそれほどありません。とても貴重な体験でした。
講師の先生から、盲導犬の訓練の様子を教えてもらいました。
最後は盲導犬に連れて行ってもらって、障害物をさける体験もしました。
盲導犬のことだけでなく、目の不自由な人のことも教えてもらい、たくさん勉強できました。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう