3年生 そろばん学習
3月17日(月)18日(火)に、算数で「そろばん」を使って計算しました。
ボランティアの講師の方にご指導いただき、「親指と人差し指」を動かして、みんなとっても集中して取り組みました。
最初はどう動かすのか分からなかった子も、だんだん慣れてきて、「楽しい!!」と言ってどんどん問題に挑戦していました!!
文字
背景
行間
3月17日(月)18日(火)に、算数で「そろばん」を使って計算しました。
ボランティアの講師の方にご指導いただき、「親指と人差し指」を動かして、みんなとっても集中して取り組みました。
最初はどう動かすのか分からなかった子も、だんだん慣れてきて、「楽しい!!」と言ってどんどん問題に挑戦していました!!
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   |
6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   |
13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   |
20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   |
27   | 28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう