今三小だより

【お願い】5月11・12日の課題の回収・お渡しについて

 
保護者の皆様へ
 
5月5日にメールにてお知らせいたしました「5月11・12日の課題の回収・お渡し」について、追加のお願いです。
 
可能であれば、保護者が来校される際に、お子さんも一緒に学校に来ていただければと考えています。
学級担任が直接お子さんと顔を合わせて話をすることで、学習の取組状況や、日々の生活・健康面などを把握し、必要なアドバイス等させていただければと思います。
もちろん距離を保ち、必要な感染症対策を施した上での対応をいたします。
 
なお、学校は休業中ですので、お子さんが来られなくても欠席にはなりません。
また、感染のリスクを避けるためにお子さんを学校に連れてくるのは控えたいというお考えであれば、もちろんそれで結構です。
お子さんが「来る・来ない」については事前にお知らせいただかなくて結構ですので、来週までにお考えいただければと思います。
 
以上、御協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
〈追記〉
・5月11・12日の指定の時間帯に「来られない」とアンケートにお答えくださった方には、後日担任から御連絡を差し上げます。
 
以前お送りしましたメールの「アンケート」に、まだお答えいただけていない方は、回答をお願いいたします。(5月1日の「インターネットの調査」と、5月5日の「5/11・12の出欠」の2種類のアンケートをお送りしております)
 
・県と市の動向を受け、本校では5月18日以降に「分散しての登校日」を設けることを検討しております。詳しいことが決まりましたら、メール配信にてお知らせしていきます。