教育実習生 研究授業
9月12日から今日まで1週間、栄養教諭の教育実習生が3年1組に入っていました。昨日、本校の栄養教諭の指導の下、食に関する指導の研究授業を行いました。
子どもたちの関心意欲を高めるような教材教具を工夫し、アクティブラーニングで楽しく授業を進めていました。笑顔いっぱいに元気よく子どもたちと接する姿に、本校教員も刺激を受けました。
現場に入って、積極的に子どもたちに「食の大切さ」を伝えられる栄養教諭になることを期待します。
文字
背景
行間
9月12日から今日まで1週間、栄養教諭の教育実習生が3年1組に入っていました。昨日、本校の栄養教諭の指導の下、食に関する指導の研究授業を行いました。
子どもたちの関心意欲を高めるような教材教具を工夫し、アクティブラーニングで楽しく授業を進めていました。笑顔いっぱいに元気よく子どもたちと接する姿に、本校教員も刺激を受けました。
現場に入って、積極的に子どもたちに「食の大切さ」を伝えられる栄養教諭になることを期待します。
☆特色ある学校づくり
1 人権教育・道徳教育の充実
2 特別支援教育の充実
3 地域連携の充実
(令和7年3月31日閉校)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
27 | 28 | 29 | 30 | 1 | 2 | 3 |
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
○廊下の歩き方を正しくしよう
○時刻を守って生活しよう