12月11日
今日は持久走記録会です。
インフルエンザによる休業で延期、再延期して今日となりました。
記録会ということで、決まった時間に何周走れたか、を記録します。
各自がこれまでの自己ベストなどを参考に目標を決めました。
今日はその目標が超えられるようチャレンジです。
1~3年生は、上級生が記録をとってくれました。
声援を受けながらみんな最後までがんばって走りました。
走ったあとは、自分の記録がどうだったか確かめます。
「〇周と・・まで行った」「今までより1周多くなった」など、
自己ベストを更新する人がたくさんいました。
走る様子をみんなが見ることができ、応援しやすいことや、体調が悪くなってもすぐに駆け付けることができるのがよいところです。
今年、参加した人の中で途中棄権はほとんどなくがんばることができました。
また、インフルエンザなどで、走れなかった人はできる限り後日記録を取りたいと思います。