お知らせ

2021年4月の記事一覧

2年生 スタートしました!!

4月8日(木)から令和3年度がスタートしました。

2学年は1組佐藤彩、2組伴亜津子、支援石埜紀子、新採指導渡邊浩美の4人で指導・支援をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  

4月9日(金)には学年開きを行いました。校長先生からお話をいただき、学校の合言葉である『元気』『笑顔』『団結』『貢献』の言葉の説明をしていただきました。

 

今年度も「凡事徹底」を意識した指導にあたります。御家庭での御協力もよろしくお願いいたします。

4年生 新学期スタート!

4月8日から新学期が始まりました。今年度は上学年の仲間入りです。子どもたちは、期待と希望に満ちあふれ、目はきらきら輝いていました。今小プライドをもって、頑張っていきます!

今日は、合同体育を行いました。初めに集団行動を行いました。

5月には、宿泊学習があります。いつでもどこでも、素早くかっこよく行動できるように、練習していきます。今日は、笛の数、ハンドサインで行動する練習をしました。

「パー」のサインは、先生の近くに集合する。

「グー」は、先生に注目する。

指一本は、座る。指2本は、クラス2列で並ぶ。

今日は、初めてでしたが、とても上手に並べました。みんなの真剣な姿勢は、とてもすばらしいです。かっこいい!!!

 

次に、サーキットトレーニングをやりました。

初めに、「バービー」です。けっこう、きついです。

そして、かえる跳び。

これができると、逆立ちができるようになるかもしれません!?

けんけんをして、鉄棒をくぐって・・・

両足ジャンプで進む!

最後に、階段の上り下りをして、ゴールです。けっこう、疲れるんです。でも、「疲れた!」とは、言いません。「疲れた~、けど、頑張ろう!」というように、前向きな言葉で会話を楽しんでいます。

新年度、始まったばかりです。

4年生は、元気に笑顔で、一致団結して頑張っていきます。そして、今年からは、委員会が始まります。学校にも貢献できるよう、頑張っていきます。

1組

2組