公開授業・授業参観・PTA研修会

 12月7日(水)に公開授業・授業参観・PTA研修会がありました。新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い実施しました。

  

 

 

  

 

 

 

 

 4校時は公開授業でしたが、多くの方々に見に来てくださいました。1・3年生は親子学習を兼ねて実施しました。

 ☆1年親子学習「ヤクルト健康教室」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆2-1国語                   ☆2-2国語 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆3年親子学習「SDGsについて考えよう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆4-1道徳                   ☆4-2道徳

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆5-1道徳                   ☆6-1道徳

 

 

 

 

 

 

 

 

 5校時は授業参観として、さらに多くの方々に見に来ていただきました。1~3年生は道徳、4年生は喫煙防止教室、5年生は命の授業、6年生は薬物乱用防止教室として実施しました。見に来ていただいた方々には、子どもたちの落ち着いて学習に取り組む様子や成長を感じ取っていただけたのではないでしょうか。

 ☆1-1道徳                   ☆1-2道徳

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆2-1道徳                   ☆2-2道徳

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆3-1道徳                   ☆3-2道徳

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆4年親子学習「喫煙防止教育」

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆5年学活「命の授業」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年学活「薬物乱用防止教室」

 

 

 

 

 

 

 

 

 授業参観後には、総合教育センターの平山潤先生の講話をいただきました。多くの保護者にお集まりいただき、みなさんで子育てについて話合い、とても参考になったのではないでしょうか。

 ☆PTA全体研修会

 

 

 

 

 

 

 

 

 2学期は運動会に始まり、150周年記念行事、学習発表会、持久走大会など数多くの行事がありました。これらの行事だけではありませんが、地域の皆様の御理解・御協力があり、全て成功で有意義に終えることができました。心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 そして、本日ご多用の中お越しいただきました保護者や関係者の皆様、講師として来ていただきました皆様、本当にありがとうございました。