第1回PTA理事会・常置委員会

 5月12日(金)に第1回PTA理事会・常置委員会が行われました。はじめは体育館に全員が集まり、渡邊PTA会長と黒澤校長のあいさつ、猪瀬スクールガードリーダーからのお話がありました。渡邊PTA会長からは、子どもたちが有意義な学校生活を送れるようにするという目線でやっていきましょうとお話しされました。黒澤校長からは、暴風雨・雷等への対応、学習費家計調査、新型コロナの感染上の位置づけ変更などについて話されました。スクールガードリーダーの猪瀬様からは、最近学区内でも出没している不審者の対応についてお話しされました。明るいから大丈夫と安心せず気をつけてほしいこと、不審者を見かけたら学校に連絡してほしいことをお話していました。

 その後は各委員会に分かれて、話合いをしました。各委員会において、今年度の活動計画について話合いがなされました。

 〇渡邊PTA会長のあいさつ      〇黒澤校長のあいさつ       〇猪瀬スクールガードリーダーのお話

 

 

 

 

 

 

 〇学年委員会            〇親愛委員会           〇広報委員会

 

 

 

 

 

 

 〇環境整備委員会          〇支部長・副支部長会

 

 

 

 

 

 

 今回来ていただいた保護者の皆様におかれましては、ご多用の中遅くまで本当にありがとうございました。渡邊PTA会長がお話しされたように、今市小の子どもたちが有意義な学校生活を送れるように、PTAのみなさんで協力していきましょう。これからもよろしくお願いいたします。