文字
背景
行間
二宮デーがんばりました!
11月10日(水)に二宮デーで学校内の落ち葉拾いを行いました。この行事は伝統ある二宮班で勤労体験をし、信頼感、勤勉性、責任感など「今小プライド」の醸成を図ることを目的として行われています。秋が深まり、校庭には毎日たくさんの落ち葉や木の実、枝などが落ちていました。二宮班で場所を決め、みんなで協力してきれいにしました。銀杏がたくさん落ちている場所に当たった班は、においとの戦いが大変でした。しかし、負けずに進んでゴミ袋に銀杏を入れていました。どの班も時間いっぱい落ち葉拾いを中心に行いました。大量に出たゴミ袋はフラワー委員会の児童が一輪車で進んで運んでいました。
開会行事の様子。 6年増渕さんの司会。 校長先生のお話。
班ごとの作業の様子。 もみじの葉が真っ赤でした。 銀杏処理班のがんばり。
湿った落ち葉でも進んで。 プールもきれいにしました。 たくさん集まります。
二宮さんも喜んでいることでしょう。 たくさんの落ち葉を運びました。 フラワー委員会ががんばりました。
これからもまだまだ落ち葉は落ちることと思いますが、この1時間の二宮デーでとてもきれいになりました。今日の二宮班での活動が、信頼感、勤勉性、責任感など「今小プライド」の醸成につながったことと思います。
今週の生活目標
・一分前に
着席しよう。
感染症治癒後の書類の提出について
下記の様式をダウンロードしていただき、ご使用ください。
☆ 意見書
☆ 登園・登校届
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
3
5
3
6
5
5
2