ハートフルフェスタ2023

 6月10日(土)PTA奉仕作業が行われた後に、ハートフルフェスタが開催されました。コロナ禍により、中止になったり規模を縮小して行ったりのハートフルフェスタでしたが、今年は焼きそばの販売も行うことになりました。PTA本部役員、親愛委員会、学年委員会、ICMおやじの会の方々が中心となって準備を進めていただきました。本当にありがたいことです。

 このハートフルフェスタに多くの子どもたち、卒業生、保護者の方々が参加しました。スポ少紹介、スポ少体験、吹奏楽部演奏、バザー、模擬店(焼きそば、くじ引き、駄菓子、ジュース、ヨーヨーつり)と興味を惹かれる内容でした。どのコーナーも長蛇の列ができ、子どもや大人の笑顔があり、本当にハートフルでした。久しぶりに復活した焼きそばはとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スポ少体験では、JBPA(一般社団法人日本バスケットボール選手会)よりB1仙台89ERS所属の渡辺翔太選手(栃木県出身)に来ていただき、1on1やフリースロー大会など、子どもたちにバスケットボールの楽しさを伝えていただきました。将来渡辺選手のようなプロ選手が生まれるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 このハートフルフェスタで、子どやと大人の笑顔がたくさん見られました。今回のようにハートフルフェスタが実施できたことは本当によかったと思います。普段の日常が戻ってきたのだなと感じさせられました。子どもたちにとってよい思い出ができたのではないでしょうか。ご協力いただいた全ての方々に感謝申し上げます。