応援合戦全体練習

 政府の緊急事態宣言の延長から、運動会が10月16日に延期することになりました。それでも、今週は運動会特別日課になっていることもあり、運動会の全体練習を1校時に行いました。

 今日の全体練習は応援合戦です。赤組は高橋快任さん、白組は関口結希さんが団長となり応援団を指揮しました。応援団のメンバーはきびきびとした動きで団長を補佐していました。2人の団長が精一杯の声を張りあげ、今市小の子どもたちを鼓舞している姿が実に頼もしかったです。

 子どもたちは応援団のがんばりをうけて、大きな声を出して練習に取り組みました。応援団はこれまで昼休みに何度も集まり、練習を重ねてきました。その練習の成果が応援の練習をする子どもたちの姿から十分に感じられました。とても清々しく、よい練習でした。

  間隔を例年より広く取りました。                  駒田先生の気合いの入った指導。

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤組応援団。                            白組応援団。

 

 

 

 

 

 

 

 

 白組団長関口さんの全身全霊の声出し。                赤組団長高橋さんの気合いと根性の声出し。
    


 

 

 

 

 

 

 

 赤組ウェーブ、行くぞー。                      白組ウェーブ、行きまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 白組、優勝するぞー!                        赤組が優勝だー!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 運動会が延期になったことから、いったん学校全体練習はおやすみとなります。緊急事態宣言が解除され、全体練習が再開されたら、さらに素晴らしい応援合戦になると思います。応援団のみなさん、今小プライドを胸にがんばってください。10/1金よりまた練習を再開する予定です。