6年生を送る会 ~6年生、今までありがとう~

 2月27日水曜日に6年生を送る会が行われました。これまで代表委員会を中心に1~5年生でこの日のために準備をしてきました。

 6年生は少し緊張した面持ちで入場してきました。

 国旗、登校班長、二宮班長、清掃班長、委員長、応援団長など、6年生が担ってきた役割の引継ぎ、6年生へのプレゼント、6年生との交流、6年間のスライドショーなど、とでも温かく楽しい時間を全校生で過ごすことができました。1~5年生から感謝の気持ちを6年生のみなさんに伝えることができたことと思います。そして、6年生にとっては、とても思い出に残るものになったことと思います。

 ☆入場                       ☆役割引継ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆役割引継ぎ                   ☆6年生との交流(先生3択クイズ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年生との交流(ジャンケン列車)         ☆スライドショー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年生へのプレゼント贈呈             ☆6年生からのお礼の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年生のお礼の合奏(ジュピター)         ☆校長先生のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆校長先生のお話を聞く6年生            ☆退場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6年生のみなさんは、卒業が近づいてきたことを実感したのではないでしょうか。3月15日(金)の卒業式で、6年生の立派な姿が見られることを楽しみにしています。

 1~5年生のみなさん、6年生と一緒に過ごせるのはあとわずかです。6年生に感謝の気持ちをもって接していきましょう。たくさんお話をしてください。

 6年生のみなさん、卒業までの残り少ない日々を大切に過ごしてください。そして、今市小でのよい思い出を一つでも多く作っていってください。