分散登校(4年生)

 分散登校も2週目に入り、登校日は3日目が終了しました。
 手洗い・うがい・手の消毒、ソーシャルディスタンスや教室の換気など、新しい生活様式の中での「凡事徹底」を意識した生活にも少しずつ慣れてきたようです。子ども達一人一人が感染予防に努めながら、友達と仲良く、落ち着いて過ごすことができました。

☆eライブラリを実際に使ってみました。
 日光市で利用が開始された「eライブラリ」の使い方を学習しました。先日御家庭にも配布いたしました「IDカード」を使いながら、ログインの仕方、ソフトの使い方について、実際に操作をしてみました。ログインの際のキーボードの使い方にはまだ慣れが必要ですが、ソフトの使い方についてはあっという間に操作方法を覚え、楽しみながら問題に挑戦する姿が見られました。御家庭でもぜひ御活用いただきたいと思います。
 ※操作方法等、御不明な点がございましたら学校にお問い合わせください。

  
 「楽しい!」「またやってみたい!」「明日早起きしてやってみよう!」などといった声が聞かれました。

☆休み時間
 休み時間に1組対2組でドッジボールを行いました。久しぶりの友達とのドッジボールに、大きな声を出しながら楽しい一時を過ごしました。

  

☆手洗い・うがいをわすれずに!
 外から戻ったら、念入りに手洗い・うがいを行っています。順番もソーシャルディスタンスを保ちながら、しっかりと待つことができています。

  

 全員がそろう6月1日がとても楽しみです!
 児童みんなの夢や希望を実現するために職員一同、頑張っていきます。