5年生★行事がもりだくさん!

 

運動会、社会科見学と行事が続きましたが、5年生は元気いっぱいです★

SMILE5年生らしい様子をお届けします!

 

10月16日(土)

高学年として臨んだ秋季大運動会が無事に終わりました。

それぞれの競技はもちろん、係の仕事も今小プライドをもって一生懸命頑張ることができました。

運動会を通してまたひとつ成長することができたので、これからも40人で団結して頑張っていきます!

 

↓ 小雨が降る中でしたが、元気いっぱい声を出したエールの交換。その後すぐに、徒競走に出場!

 

↓ アイデア走「今小オリンピック2021」も全力!!

↓ 団体種目は、2種目出場しました!どちらも白熱した戦いでした。

↓ 今小ソーランも頑張りました!6年生と今小プライドを胸に、一生懸命踊りました。

 

 

10月19日(火)

運動会振替休日をはさみ、今日は社会科見学に行きました。

まずは、栃木県立博物館へ!

日光市の自然について話しをきいたり、ワークシートのクイズに答えながら館内を見たりしました。

 

次は、栃木県庁へ!食券を購入して、それぞれすきなメニューをいただきました。

その後は、展望デッキに行って景色を堪能しました。

 

最後は、農業試験場へ!

DNAについてや社会科でも学習した米作りについて教えていただきました。

 

説明を聞く際に、靴を脱ぐ場面がありましたが、

しっかりと靴のかかとを揃えることができていました。

日頃から、凡事徹底を実践している成果ですね。

 

これからも、学週発表会や持久走大会など様々な行事がありますが、

SMILE5年生らしく今小プライドをもってがんばります!!