公開授業

 6月23日(水)に公開授業がありました。今回の公開授業は、1・3・5年生が5校時に、2・4・6年生は6校時にと校内が密にならないように時間を分けて実施しました。

 1・2年生は親子学習として読み聞かせやレクレーションをしました。どの学級においても、真剣に学習に取り組む姿、友だちと意見を交換する姿、生き生きと過ごしている姿が見られたのではないでしょうか。また、今年度貸与されたiPadを活用して授業を進めている学級がたくさんありました。文部科学省では、学校でのデジタル機器の使用時間はOECD加盟国で最下位という調査結果から、1人1台端末は令和の学びの 「スタンダード」という「GIGAスクール構想」を立ち上げました。その構想が今市小においても着実に進んでいることが感じられました。ちなみに今市小において、近日iPadの持ち帰り学習を予定しております。

 受付では手指消毒と検温の確認をしました。      パワー1組の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年生の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2年生の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 3-1の様子。                   3-2の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 4-1の様子。                   4-2の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 5-1の様子。                   5-2の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 6-1の様子。(パワー2も一緒です。) タブレットで調べたことを、パソコン(ワード)でまとめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 学校にお越しいただいた皆様におかれましては、おいそがしいところどうもありがとうございました。1学期もあと1ヶ月です。今学期の皆様のご支援ご協力に感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。