吹奏楽部の晴れ舞台♪

 

7月18日(日)

第43回上都賀支部 吹奏楽フェスティバルに参加しました。

本番に向けて、週4回の練習、昨日は体育館での前日練習を行いました。

 

↓ 今日も、午前中は体育館で最後の練習を頑張りました。

↓ 早めの昼食を食べて、会場へ!

 

 

今日は、「今小プライドを胸に演奏する」「今小プライドをもった行動をする」をめあてに、会場に向かいました。

バスの運転手さんや会場ですれ違う人たちに元気に挨拶をすることができ、今小プライドをもった行動ができました。

本番では、練習以上にすばらしい演奏で、今小プライドを胸に演奏することができました!!

 

吹奏楽の定番曲「宝島」を演奏しました☆

 

 ♪6年生            ♪5年生

 ♪4年生            ♪3年生

 

↓ 本番終了後にみんなで記念写真♡

 

昨年は、ステージで演奏する機会がほとんどなかったので、子どもたちにとっては2年ぶりの晴れ舞台となりました。

また、今年度は10名だった部員に新たに10名の仲間が加わり、なんと20名になりました!!

初舞台に緊張している様子でしたが、一生懸命頑張っていました。

 

これからは、第1学期終業式、第2学期始業式、秋季大運動会、そして10月には上都賀地区学校音楽祭での演奏が予定されています。

次の目標に向けて、20名で心をひとつに、これからも今小プライドを伝えられる音楽を奏でていきたいと思います。