入学式

 今市小の新入生のみなさんを祝福するかのような爽やかな4月12日(水)に入学式が行われました。昇降口では記念写真を撮影する姿が見られました。子ども保護者も少し緊張した様子の面持ちで教室に向かっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、入学式が始まりました。1年生は、とても落ち着いた様子で体育館に入場してきました。担任の高村先生に名前を呼ばれると「はい。」と大きな返事をし立つことができました。

 黒澤校長先生からは、31名の新入生に、「失敗することを恐れず何事にもチャレンジしてほしい。友だちを大切にしてほしい。」と温かくお話ししていました。

 PTA会長の野口様からは、「今市小にはみなさんの入学を楽しみにしていた2~6年生、先生方がいるので安心してほしい。」とやはり優しくお話ししていました。

 6年生の代表児童の仁村さんからは、自分自身が入学したときに緊張した経験から、「優しい先生方や在校生がいるので安心してほしい。6年間で自分の夢や希望を見つけがんばってほしい。」と歓迎のあいさつをしていました。

 1年生はみんな、校長先生、PTA会長、児童代表の話を落ち着いて聞いていて感心させられました。

 ☆新入生入場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆黒澤校長先生の式辞                ☆PTA会長のお祝いのことば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆児童代表仁村さんのお迎えのことば         ☆在校生との対面の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆新入生退場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 1年生の保護者の皆様、お子様のご入学、本当におめでとうございます。それから、お忙しいところお越しいただきました来賓の皆様、祝詞を送っていただいた皆様、本当にありがとうございました。お子さんの健やかな成長を願って、学校、地域、家庭で手を携えていきましょう。よろしくお願いいたします。

 ☆記念写真