6年生を送る会

 3月1日水曜日、日差しのとても暖かい日に6年生を送る会が行われました。6年生は少し緊張した面持ちで体育館に入ってきました。黒澤校長先生からは、「リーダーとして今小の顔として活躍していた。友達関係もよく学校を温かい雰囲気にしてくれた。6年生に任せれば大丈夫と安心していた。6年生に感謝を表すため、1~5年生が思いを込めて集まった。素敵な思い出にしてほしい。」とお話しするのを6年生は真剣なまなざしで聞いていました。

 ☆入場の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆開会の様子                    ☆校長先生のお話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 国旗、二宮班長、応援団長など最上級生が担う役割の引き継ぎ、6年生へのプレゼント、6年生との交流、6年間のスライドショー、歌のプレゼントなど、あっという間に楽しいひとときが過ぎてしまいました。きっと思い出に残る6年生を送る会になったことと思います。

 1~5年生の感謝の気持ちを6年生のみなさんはきっと受け取ってくれたことと思います。代表委員のみなさんをはじめ、1~5年生のみなさん、本当にありがとうございました。

 ☆6年生からの引き継ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年生へのプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年生との交流(猛獣狩りに行こう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年生○×クイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年間の思い出(スライドショー)         ☆6年生への歌のプレゼント「世界に一つだけの花」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆6年生からのお礼の歌「きっと届ける」       ☆がんばった代表委員のみなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6年生のみなさんは、卒業がいよいよ近づいてきたのだなと実感したのではないでしょうか。3月17日(金)の卒業式で、6年生の晴れやかな姿が見られることを楽しみにしています。一日一日を大切に、今市小でのよい思い出を作っていってください。