要請訪問
8月31日 要請訪問研究授業(理科・算数)
教育委員会の先生をお招きして研究授業を実施しました。研究授業を実施したのは、3年生が理科「こん虫のかんさつ」、5年生が算数「整数の性質を調べよう」です。3年生も5年生も授業にしっかり取り組んでいました。「児童が主体的に活動できるアクティブラーニングの授業づくりを目指して」ということで、研究を進めているところです。放課後に授業研究会を実施し、教師自身が主体的に授業について協議しました。
文字
背景
行間
・元気よく
明るいあいさつをしよう。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
5   | 6   | 7   | 8   | 9   | 10   | 11   |
12   | 13   | 14   | 15   | 16   | 17   | 18   |
19   | 20   | 21   | 22   | 23   | 24   | 25   |
26   | 27   | 28   | 29   | 30   | 31   | 1   |