離任式

 桜の花が咲き始めた春の感じられる3月30日(木)に、これまで今市小のために尽力していただいた方々の離任式が行われました。

〇ご退職
  教頭      柴田  肇 様
  教諭      桑久保成美 様
  教諭      廣野久美子 様
  教諭(再)   大出 教子 様
  支援員     小嶌香代子 様

〇ご転出
  教諭      旭山美穂子 様(三依小学校へ)
  教諭      加藤 祐生 様(鹿・みどりが丘小学校へ)
  教諭      大橋 晃平 様(鹿・みどりが丘小学校へ)
  教諭(再)   佐藤  洋 様(大室小学校へ) 
  助教諭     星野じゅん 様(中宮祠小学校へ)
  指導助手    石埜 紀子 様(日光小学校へ)

 春休み中にもかかわらず、ほとんどの卒業生と在校生が来て、離任式に出席しました。離任される先生方に子どもたちから心のこもったことばと花束が贈られました。

 離任される先生方一人一人からお話をいただきました。子どもたちは離任される先生方の最後のお話をしっかりと聴いていました。先生方の話を聴いていて、あらためて存在の大きさが感じられ、今まで一緒に過ごしてきた大切な時間が思い出されました。

 ☆離任者される方々の入場                        ☆離任される方々

 

 

 

 

 

 

 ☆黒澤校長先生から離任者紹介    ☆お別れのことばと花束贈呈

 

 

 

 

 

                                     

 ☆今小での最後の校歌斉唱

 

 

 

 

 

 

 ☆離任される方々の見送りの様子

 

 

 

 

 

  

 離任される先生方がいなくなってしまうのはとてもさみしいですが、子どもたち、新たに来る先生方、新1年生と一緒に、よりよい今市小にしていけるようにがんばっていきます。離任される先生方のこれからのご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。今まで本当にありがとうございました。