4年生 ~元気 笑顔 団結 貢献~

 秋風が心地よい季節となりました。4年生は2学期も笑顔元気に過ごしています。2学期に入って特別日課で生活していますが、凡事徹底を守ってメリハリのある生活ができています。

 運動会では、今年から4年生も仕事を任されることになりました。やる気200%の4年生は、張り切っています。今小にも貢献できる喜びを感じています。

 

 今日は、4年生応援団と学習の様子を紹介をします。

赤組応援団                白組応援団

  

昼休みも頑張って練習しています。大声を出して頑張っている姿には感動させられます。

「おーっす!」

  

一致団結で、運動会にむけて頑張っています!

 

 学習も一生懸命!国語の「学校についてしょうかいすることを考えよう」では、話合いの仕方について学習しました。司会、書記、発表者、参加者など、みんながそれぞれの役割を果たし、よい話合いになりました。

  

ものすごい集中力で学習している様子も紹介します!

  

 

タブレットの使い方もばっちりです。これからも、「タブレットを使うときのルール」を守って使ってね。

 

「スポーツの秋」「芸術の秋」「読書の秋」・・・秋は、何をするにも、よい季節ですね。食欲の秋でもあります!

たくさん食べて、たくさん運動して、大きくなってね!4年生!