新任式・始業式

 今市小のみなさん、進級おめでとうございます。令和5年度のスタートです。

 

 春風の感じられる4月10日(月)に、子どもたちは御家族や交通指導員並びに交通安全ボランティアの方々に見守られ登校しました。新学期の荷物をたくさん持っていましたが、安全に気をつけて登校していました。

 昇降口には3年生と5年生のクラス替えの掲示があり、3・5年生は興味津々で掲示を見つめていました。

 〇登校の様子

 

 

 

 

 

                   

 〇掲示板を見つめる子どもたち

 

 

 

 

 

 

 1校時に新任式・始業式が行われました。新たに着任された先生方に、子どもたちは目を輝かせていました。

 また、新たに今市小の仲間になる 友だちの紹介がありました。6年2組に入る稲葉さんは「よろしくお願いします。」とはっきりと自己紹介していました。早く今市小に慣れてたくさん友達ができるといいですね。

 〇落ち着いて入場する子どもたち                      〇新任者の入場の様子

 

 

 

 

 

 

 〇新任者紹介の様子         〇新しい友達紹介の様子  

 

 

 

 

 

 

 その後、始業式となり黒澤校長の話では、「友達を大切に、みんなが認められ、安心してチャレンジできる、あたたかい今市小であるようにがんばりましょう。力を貸してほしい。」と温かくお話ししていました。

 そして、いよいよ担任や職員の紹介がありました。子どもたちは、紹介された先生方に歓声や拍手を送っていました。

 〇黒澤校長先生のお話        〇校歌斉唱の様子          〇担任・職員紹介の様子

 

 

 

 

 

 

 式が終わると子どもたちは各学級に戻り、新しい先生方と対面し、自己紹介をしたり、担任の先生の話を聞いたり、どの学級も落ち着いた様子で過ごしていました。

 〇2年1組(担任 丹治有輝先生)           〇2年2組(担任 渡邉克恵先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

  〇3年1組(担任 齋藤俊文先生)           〇3年2組(担任 伊藤萌々子先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 〇4年1組(担任 髙橋美徳先生)           〇4年2組(担任 八代里佳先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 〇5年1組(担任 新山綾菜先生)           〇5年2組(担任 佐藤 彩先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 〇6年1組(担任 大房真弓先生)           〇6年2組(担任 高橋ちさと先生)

 

 

 

 

 

 

 

 

 子どもたちは新しい学年、新しい先生方に、夢や希望をふくらませていることと思います。今市小の教職員で子どもたちのためにがんばってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。