大沢中ニュース

2021年4月の記事一覧

授業参観・学年懇談会

 今日は、授業参観、学年懇談会が行われました。PTA総会は、感染症対応として、今回は書面による開催とさせていただき、学年懇談会の後、被服室にて、PTA役員会を実施しました。授業参観には、全学年合わせて、268名の保護者の方が来校いただきました。お忙しい中おいでいただきありがとうございました。1年の生徒のみなさんは、学級活動、2年生は、学級担任の教科の授業、3年生は学級活動の授業に参加しました。

 1学年

  

  

 2学年

   

   

 3学年

  

  

 学年懇談会

  

  

 

 PTA新旧役員会 退会された役員の皆様、これまで大変お世話になりました。

  

  

 

 

 

新入生歓迎会

 4月15日(木) 生徒会主催による新入生歓迎会が行われ、生徒会活動や部活動について紹介がありました。

 生徒会活動や部活動について、3年生の各担当からわかりやすく工夫を凝らして説明が行われました。活動について質問なども出て活気ある行事となりました。1年生のみなさんも委員会活動や部活動についてよく理解できた箏と思います。来週からは、仮入部期間となります。よく考えて決めてほしいと思います。

 

   

  

  

  

  

  

  

   

交通安全教室

 4月13日(火)、交通安全教室が行われました。1年生にとっては、この春から初めての自転車通学です。通学路を安全に通るためにも交通ルールをしっかり守ること、自転車の安全な乗り方、自動車やトラックの飛び出しや巻き込みの危険性について学びました。